人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い茎ほうじ茶

白い茎ほうじ茶_a0177453_10343425.jpg
白い茎ほうじ茶_a0177453_10325420.jpg
今日は久しぶりにお茶を買ってみました。(ロンドンで買いすぎたため自粛中です><)

京都福寿園の季節限定『白い茎ほうじ茶』です。季節限定ということはクオリティーシーズンってことだよね??ということで、ほうじ茶はもともとあまり飲みませんが、試しに買ってみました♪

説明によると・・・このお茶は碾茶(抹茶の原料)の茎を焙じたものらしいです。玉露のような旨味と茎茶独特の風味から珍重されるお茶ということです。

さてさて・・・茶葉はこんな感じです。
まるで茎そのもの。つるつるとした茎です。

お茶を入れてみました。

香りは、、さすが焙じてあるので香ばしい木の様な香りがします。

水色は、、上品な薄めの琥珀色です。綺麗。

そしてお味は、、始めに芳しい味で、その後に甘みを感じ、最後には後味さっぱりです。

気に入りました!食後やリラックスタイムに飲みたくなるお茶です。しばらく飲み続けそうです。

もし機会があれば飲んでみて下さいね!
by salasa9582 | 2011-02-08 21:07 | 食器とティー
<< 京都でベトナム よみがえり >>