王子と姫たち紹介

お盆すぎに数日間、実家に帰省しました。

相変わらずにぎやかな家族の一員に3匹の猫がいます。

♪一人目はラブ♂(白黒)8歳。
a0177453_184378.jpg

大型猫で骨太。顔は三角で目は透き通ったグリーン。尻尾は長く、ペンライトと言われる先端のみが白くなっている。
a0177453_1852012.jpg

Norwegian forest catのお坊ちゃま(今はオジサンですが・笑)。
通常のNorwegian forest catの特徴ではありえないのですが、性格は臆病で人見知りでおとなしい。

さらに人一倍寂しがり屋でヤキモチ焼き。「家政婦は見た」状態で覗き見をしていることもよくあります。部屋に入りたいけど、迷っている状態のときです。

この子は、弟を最も慕っています。そして忠犬ハチ公ならぬ、「忠猫ラブ」でもあります。毎日弟の見送りと帰宅のお迎えを欠かしません^^
a0177453_18135859.jpg

♪二人目はサラ♀(三毛)推定6歳?7歳?
a0177453_189555.jpg

顔の茶色と黒の八割れ、鍵しっぽ、が特徴的。

里親を探している方から譲り受けました。里親の方が保護したときは、目の状態が酷く、手術をしたそうです。
今でも涙腺がゆるいのですが目薬を差しながら元気に生活しています。

最近は食欲がなく、痩せたし、食べ方も食べた後も様子がおかしかったので心配していました。

父が病院に連れて行ったところ、口内炎ということが判明しました。

毎日、パジャマを着て母と寝ています。とっても甘えん坊です。
a0177453_1813483.jpg

♪三人目はパル♀(三毛)推定4歳
a0177453_18203615.jpg

ぴんと立った耳と口周りの模様が特徴的。三毛猫。

母が自宅近くの道で保護しました。瀕死の状態で見ていられなかったそうです。

すぐに動物病院に連れて行き、幸いにも重病ではなかったので、薬で治療をし、今となっては他の誰よりも元気に走り回っています。でも片目は見えていないようですが、彼女の行動を見ている限りでは、生活に不自由はなさそうです。(全員家猫です)

とても器用で、どんな扉でも開けてしまいます。人間の行動を観察し、行動に移すタイプです。人懐っこくて愛嬌があります。この子も甘えん坊です。

親バカ日記になってしまいましたが、本当に愛らしいのですよ。切がないのでここら辺で終わりにしようと思います。家族とともにいつまでも元気でいて欲しいですね。
[PR]
by salasa9582 | 2011-08-25 18:26 | 日常
<< 立山黒部アルペンルート おっさん >>