タワーズグリル@リッツカールトン東京

先日、数日間ですが実家に帰っておりました。

そのときに、なかなか会えない友人と会うことが出来ました!

ゆっくりランチをしましょうということで、リッツカールトン東京のタワーズグリル(45階)に行ってきました。席につくと、開けた視野には東京タワー、
a0177453_2156379.jpg
左に東京スカイツリー
a0177453_21565657.jpg
というシンボルが目白押し。45階って景色が良いですね。

ランチは前菜とデザートがブッフェ形式でメインのみ数種類から選択して注文するという形式です。最後にはコーヒーまたは紅茶もついています。

前菜は頂きすぎて写真におさめるのが恥ずかしいほどでした(笑)
こちらは、メインの鶏肉のグリル!大好きなラム肉はメニューにあらずでした。
a0177453_2158981.jpg
友人注文の豚肉。
a0177453_2203010.jpg
すずき。
a0177453_222399.jpg
とにかく、どれもこれも美味しいわ。

そしてまたデザートも・・・このてんこ盛り。調子にのって食べすぎました。
a0177453_2253386.jpg

友人との再会にふさわしいロケーションとお味でした!

さて、いつも突然にふと立ち寄りたくなる国立新美術館。
a0177453_226404.jpg
今回はお茶をしようとしただけですが、なぜかいつも休館日。以前訪れたときも休館日。また火曜日だったのね・・・。
[PR]
by salasa9582 | 2011-11-08 22:10 | 外食
<< 自転車で宇治へ ユニバーサルスタジオジャパン >>