もみの木

先週末に、IKEAでもみの木を購入してきました。

目的はただひとつ。家にクリスマスツリーを飾るためです!

風がぴゅーぴゅー吹く中(IKEAの入口付近に置いてある)、大きさや形の良いもみの木を品定めし、軍手をはめながら新聞紙で包み(ちくちく痛いですよね・・・)、担ぎ、車で運び、家に持って帰りました。高さときたら170cmほどあるため車に乗せるのもいっぱいいっぱいでした。

でも大きいのが欲しかったの♪

家に設置しました!木の土台には、水も入れられるので長持ちするといいな。
a0177453_20462757.jpg
(若干曲がって設置したようですねぇ・・・)

もみの木の香りはなんともリラクゼーションを誘います♪
つやつやしたグリーンもとても綺麗。やっぱり家に植物があるっていいなぁ。
最近はお花もあまり飾っていなかったので寂しい感じでした。

なんとか部屋が華やかになりました(?)

そうそう、このもみの木は1月4日から15日の間にお店に持っていくとキャッシュバックしてくれます。(IKEAチケットですが。)

こんな大きいもみの木を購入したのは初めてでしたが、お花のマーケットに行ったみたいで楽しかったです。コレ、毎年はまりそうです。。。
[PR]
by salasa9582 | 2011-11-22 20:49 | 日常
<< まだ、見ごろではなかった頃の紅葉 自転車で宇治へ >>