北浜レトロへ再び

友人と北浜レトロへ行って来ました。以前にティーしか頂いたことがなかったのでアフタヌーンティーを楽しんできました。

本格的な英国式ティールームでも書きましたが、ここは外観の看板から内装や内部の細かいものまでが全て英国製で徹底しています。

さて、ティーはまたもやヌワラエリアをチョイス。
a0177453_1047229.jpg
三段スタンドはこんな感じです。
a0177453_10484224.jpg
サンドウィッチは白パン1種類のみで、コンパクトにかっとされたものが6個です。
ハムときゅうりが挟んだもので、パンは少々乾燥気味で内容も残念でした。。。

でもスコンは、プレーン、レーズン、抹茶から始まり、セサミ、シナモン、ジンジャーなど多くの種類から2種類を選べます。私は、セサミとジンジャーをチョイス。
外はサックリ、中はふわりとして美味しかったです。

残念なことは、クロテッドクリームが人差し指の先ほどしかサーブされないのです。
あとは、6部立てくらいの甘い生クリームでした・・・><せっかくスコンが美味しいのにもったいないなぁと思いながら・・・

ケーキは1種類選べます。ベリーのスポンジケーキを選びました。
日本人好みのふわふわのケーキでした。

ティールームの雰囲気はとっても良いのですが、アフタヌーンティーを期待して来ると残念に思う可能性があります。

今回は混雑状況により90分制となってしまいゆったりは出来ませんでしたが、友人とのトークは盛り上がりましたよ~♪
[PR]
by salasa9582 | 2012-02-21 11:01 | 食器とティー
<< 豪快なビッグ丼ぶり 永遠の永遠の永遠 >>