とある公園で

数日前に京都のとある公園で春を見つけました。
a0177453_9495532.jpg
久しぶりに見た青い野草。(これも名前がわかりません><)
幼い頃はよく見ていた気がします。

ソメイヨシノではないけれど、ピンク色の可愛らしい花を咲かせている、しだれて桜のような桜(種類がわかりません!)や桃の花(?)が殺風景な公園を華やかに彩っていました。
a0177453_951164.jpg
ピンクと青空の色合わせは相性抜群ですね。
a0177453_952271.jpg
コサージュにしたいくらい上品な桜の花と枝
a0177453_9534274.jpg

これは本当に桃なのでしょうか・・・?濃いピンクが元気いっぱいです。
a0177453_955063.jpg
一足早く、ふわふわのピンクと清んだ青空の鑑賞を楽しめました^^

ソメイヨシノももうすぐの開花ですね。ピンク色に染まる町並みが楽しみです。
[PR]
by salasa9582 | 2012-03-29 09:57 | 日常
<< 春の香りがたっぷりのお料理 料亭旅館 清和荘 >>