ザ ローズ オブ セレブレーション

お花のお仕事をしている友人が、高島屋で『ザローズオブセレブレーション』というイベントをていることを教えてくれました♪東京では日本橋高島屋、関西でも大阪高島屋での開催でした。

薔薇のイベントなのですが、なんと!英国ロイヤルウェディングのときにキャサリン妃のブーケを作ったフローリスト、シェーン・コノリー氏のデモンストレーションがあるということで行ってきました~。情報ありがとうございます!!

会場に入ると薔薇を使ったアレンジメントがいっぱい♪
a0177453_1759957.jpg
a0177453_1834416.jpg
a0177453_18124088.jpg
百貨店の催しもの会場というロケーションが残念ですが、どのお花も頂きたいほど美しい・・・です。

こちらは、デイビッド・オースティン・ロージズのブースです。
a0177453_18111177.jpg
ここは各種のバラ苗を販売しています。
なんと、英国以外では初めてとなる本格的なお庭を、2013から2014年に大阪府泉南市にオープンするそうです。どんなお庭になるのかこちらも楽しみですね。

さて、シェーンさんのデモンストレーションは、私が少々遅れて到着したため、人だかりで一番後ろの方で一生懸命目を凝らしてみてきました。
a0177453_18132596.jpg
a0177453_18163143.jpg
a0177453_1819243.jpg
a0177453_182073.jpg
自然の動きを重視した優しいアレンジメントは、英国のお庭を思いおこさせます。

久しぶりにお花のアレンジメントを作りたくなりました。

最近は、お花が家にないことも多々あるので改めてお花のパワーを思い出しました!
[PR]
by salasa9582 | 2012-04-02 18:23 | 日常
<< 甘味どころ 小森 春の香りがたっぷりのお料理 >>