甘味どころ 小森

先週末、ロンドンから一時帰国している友人と京都で会いました!

お茶をしましょうということで、祇園白川沿いにある、甘味どころ『小森』へ。
a0177453_2014447.jpg
まだ桜は咲いていない時期なので、スムーズに入れました。
a0177453_20233716.jpg

純和風のつくりで小部屋に分かれています。そこに数組のテーブルが置かれています。

抹茶を使ったスイーツが得意なので、抹茶ババロアパフェを注文しました。
a0177453_20153679.jpg
話に夢中で、味はほとんど覚えていませんが(笑)
抹茶アイスはかなり美味しかったです。
余計な甘さはなく、抹茶の香りと程よい苦味がとっても絶妙でした!

気づけばお茶で二時間以上経過・・・^^

ちょっと散歩がてら周辺を歩きました。

祇園白川にいるサギが逆光で影絵のように見えます。
a0177453_201804.jpg
のどかですね~。

あっという間の数時間でした。

またの機会を楽しみにしています♪
[PR]
by salasa9582 | 2012-04-02 20:24 | 外食
<< 桜、サクラ、さくら ザ ローズ オブ セレブレーション >>