人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイコナ エクストラ・ファンシー

私は大のお茶派で、ほとんどコーヒーを飲まないし無知です。
そして、うまく入れることが出来ません。

味わったとしても、大のコーヒー派の両親が入れたものか、こだわりのあるレストランの食後に飲むくらいです。

でも香りも好きだし、ブルーマウンテンはさらりとして軽くて好きです。

そして、何度も入れ方を両親に習ってもうまく仕上がらずにいたので、もう一度、きちんと入れてみたいなぁとも思っていました。

そこで、先日両親が来たときに、『このコーヒーは美味しいよ』と、ハワイコナのエクストラファンシーを持ってきました。
ハワイコナ エクストラ・ファンシー_a0177453_20433293.jpg
コナは世界三大コーヒーの中のひとつで、さらにその中でも最上級グレードの豆が「エクストラファンシー」らしいのです。気になる!

よぉし、美味しく入れるぞ!ということで花嫁道具の一つであったコーヒーセット一式(コーヒーミルやポット、などなど)を出してきて
ハワイコナ エクストラ・ファンシー_a0177453_20451576.jpg
(何年ぶり?!)、両親に再度教わりました。いつもコーヒー豆をミルで割きますが、ここでもまた良い香りがしてくるのですよね。

そして・・・数週間経過・・・やっと一人で入れてみました。
ハワイコナ エクストラ・ファンシー_a0177453_2046887.jpg
美味しい!父が入れたときに負けず劣らずいい具合で入れることが出来たと思います♪

芳醇な香りと深いコク、とてもまろやか。先日よりも酸味が減った気がする!
たまにはコーヒーもいいかも。

・・・といいながら、今はホワイトティーを飲んでいる私^^
by salasa9582 | 2012-05-21 20:48 | 食器とティー
<< フレンチ食堂 両親とぶらり >>