みつ星製麺所@新福島

大阪の新福島にある『みつ星製麺所』というラーメン屋さんにやっといけました。

以前からずっといきたくて、初めて行ったときは臨時休業だったのであえなく断念!

ここは店名の通り、お店で製麺しています。麺の評判もかなり良いのですが、手間隙かけたスープもまた大評判なのです。
スープがうまく出来なかった日には休業してしまうほどです。

さて、11時半オープンですが、すでに10人ほどの行列が出来ています。
a0177453_1438544.jpg
でも回転が速いので15分ほど?で入店できました。

メニューは3種類。

つけ麺(麵は大盛り無料!)、和風ラーメン(Wスープ)、濃厚ラーメン(動物系中心)です。
私の好みはやっぱり、12時間豚骨と鶏がらを煮込んだクリーミーな濃厚ラーメンです!!!

どーん!
a0177453_14341346.jpg
スープを一口・・・

動物系のみでまとめているかと思いきや、ふわっっとほのかに魚系の香りを感じて、その後にはさっぱりしているけれど濃厚でクリーミーな動物系のスープが入ってきます。
本当に生クリームのようなふんわり感です。でも全然しつこくないし、もたれない。

美味しい~~~!

麵も、もっちもちで、麵を硬めでお願いしなくても、しっかり歯ごたえを残していてくれる。
これを期待していたので、あえてお願いしませんでした^^。
期待にこたえてくれるお店です。

麵とともに、ほとんどスープも食べてしまいました。

ごちそうさまでした~。星3つです♪

スープで全く胃もたれとか油やけとかおこしませんが、さすがにとっても腹持ちが良かったです☆☆☆
[PR]
by salasa9582 | 2012-06-19 14:38 | 外食
<< ロンドンから届いたクッション 情緒溢れる、近江八幡 >>