寿司ビストロ『美奈吉』さん

お寿司屋さんの友人のお店でランチを頂いてきました。

御主人はフランス料理の修行を積まれたシェフであり、寿司職人でいらっしゃいます。
また、野菜カービングで教室を開かれたり、ものすごく緻密な野菜の彫刻を製作され取材を受けたりと、多才で凄腕な方です!

そして友人ご本人はソムリエでいらっしゃいます。色々教えて下さいます^^
お酒はほとんど飲めない私ですが、いつかなりたい(ワインエキスパート)?!
勉強したいもののひとつです!

本日はレディースコースを頂きました。
スターターは和洋折衷のかわいらしいお料理がたくさん。
a0177453_17234271.jpg

どれもこれもお料理に対する思いが込められていて美味です♪
見た目にも美しいです。

この後にさらに茶碗蒸し、お寿司(握りと巻物)、カルパッチョ、デザートと盛りだくさんです。

ペロリと美味しく頂きました!ごちそうさまでした~。

また、こちらは珍しい『寿司ケーキ』です♪
a0177453_17244241.jpg
(予約されているお客様のものです)

マグロやサーモン、アボカドなどで層をなした押寿司の上にデコレーションが載っています。
アイディアで興味深い作品が出来上がるのですね!

すごい♪
[PR]
by salasa9582 | 2012-07-03 17:51 | 外食
<< 奥琵琶湖へドライブ! 松粂@京都五条とタルト@烏丸御... >>