人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国展@阪急梅田店

嬉しいことに、友人がタイムリーな情報を教えてくれました♪ありがとうございました!
もうすでに終わってしまいましたが、阪急梅田で11月7日から1週間『英国展』を開催します、とのことでした!

さらに、今回の目玉はロンドンにある5つ星ホテル『サヴォイホテル』
英国展@阪急梅田店_a0177453_15413891.jpg
(写真は2007年のとき)からエグゼクティブパティシェが来て、焼きたてのスコーンを販売するということです。

サヴォイホテルは、2010年にリニューアルオープンされました。
アフタヌーンティーを楽しんだのは2007年のことだったので、そのときとはスコーンも一新されているのでは?!と思いました^^。

早速、開催2日目に行ってきました♪

さてさて、こちらもリニューアルオープンをしたばかりの阪急梅田店は、あらゆるところが人でにぎわっていました。
特に英国展が開催されている催し物会場はさらに大混雑です!

お目当てのサヴォイのスコーンにもかなりの長蛇の列で、ビックリ!!
・・・残念ながら断念してしまいました><。

でも、実際にスコーンを作っている様子をほんの少しですが見ることが出来て良かったです。生地を纏め上げる際にかなり捏ねていたので、強力粉を使っているスコーンかな、と思いました。あまりにもじっと見ている私に笑顔を向けてくれたパティシェの方が、写真撮影に笑顔で答えてくれました!
英国展@阪急梅田店_a0177453_15422642.jpg
マーティンさん、ありがとうございました~。今度はサヴォイのスコーン教室などを開催して頂けると、とっても嬉しいですね♪

開放感のあるイベントスペースは英国風のミニガーデンが再現され、
英国展@阪急梅田店_a0177453_1547812.jpg
ダリアやローズが可愛らしく咲いていました。
英国展@阪急梅田店_a0177453_15445061.jpg
英国展@阪急梅田店_a0177453_154331100.jpg
英国展@阪急梅田店_a0177453_1546089.jpg
英国展@阪急梅田店_a0177453_15481292.jpg
さらにこのスペースではスコットランドのバグパイプの演奏で、スコテッシュダンスが披露されていました。
英国展@阪急梅田店_a0177453_1549235.jpg
バレエシューズのようなものを履き、ジャンプしながらのダンスは相当きついと想像しますが、とても軽やかな足裁きで、つま先まで美しく踊っていました。体が上へと引き上がっています。凛々しいです!

そして英国展の賑わっている様子を見て、英国に興味のある方がたくさんいらっしゃるのだなぁとつくづく感じました。

忘れてはならない、コーンウォールのジャージー牛で作ったクロテッドクリームはゲットできました!
英国展@阪急梅田店_a0177453_15501864.jpg
家に帰ってから、思わずまたスコーンを焼きました^^。レーズンスコーンと奥に見えるのがかぼちゃスコーンです♪
英国展@阪急梅田店_a0177453_1551216.jpg

by salasa9582 | 2012-11-15 15:56 | ぶらり
<< 紅葉はじまり!~仙洞御所、金戒... がんこ高瀬川二条苑 >>