人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARIEBELLE New York@烏丸御池

所用の帰りに、日本初出店のチョコレート専門店『MARIEBELLE New York』を覗いてきました。
MARIEBELLE New York@烏丸御池_a0177453_11463176.jpg
実は、私、全くチョコレート好きではなく、むしろ一生食べなくても生きているほどの人間です。

なのになぜ?と思うかもしれませんが、京都の町屋を改装してアンティークな和洋折衷の店舗になっていることと、東京ではなく、京都に初出店ということに興味があり、行って見ました。

細い路地を入る手前は、このような雰囲気です。
MARIEBELLE New York@烏丸御池_a0177453_11491876.jpg
路地を入っていくのがまたいいですよね。

クリスマスシーズンなのでリースや、路地を途中で振り返ると、
MARIEBELLE New York@烏丸御池_a0177453_11482467.jpg
あら、あんなところにもクリスマスツリー♪凝っていますね。

路地を進み、
MARIEBELLE New York@烏丸御池_a0177453_11503014.jpg
このリースを右に進むとカフェ、左に行くと店舗です。

案の定、お店のインテリアは本当に女心をくすぐります。
テンション上がります。チョコレート好きな方がいらしたら釘付けになること間違いなしのチョコが素敵に陳列されています。決して広くない店内には女性が沢山・・・。

試食をしてみましたが、甘さ控えめでかなり美味しいと思います。
でもお値段は結構します><。2コで1260円。板チョコレートは2000円弱。
あえなく退散してきました。

でも、かなり雰囲気もいいですし、カフェにあるホットチョコレートや、ジェラードは次回に是非試してみたいです!!

乙女チックなチョコレート店を後にして向かったのは・・・
ラーメン屋『珍遊三条店』でした。

ここの白味噌ラーメンが美味しいのです(生麩入り)☆
MARIEBELLE New York@烏丸御池_a0177453_1152169.jpg
寒くなったら必ず食べに行きます。

チョコよりラーメンの私って・・・><。
by salasa9582 | 2012-12-06 11:56 | ぶらり
<< 西芳寺~苔寺~ 並河七宝記念館と青蓮院 >>