絶品のピッツア!

少し前ですが、8月の始め大阪をぶらしたときのことです。

まずは、お菓子を買うために立ち寄った大阪北浜にある『五感~GOKAN~』。
a0177453_14143894.jpg
石造りのとってもレトロで素敵なお菓子屋さんです。本日は持ち帰りのみでしたが、2階がまた雰囲気抜群のカフェになっています。かなり寛げる空間だと思います。

そして、少し散歩・・・

大阪天満宮に到着。
a0177453_14154416.jpg
ここは日本3大祭りに数えられる天神祭の本拠地です。澄み切った空が清清しいです。でもこの日はかなりの猛暑。暑くて暑くて汗だくでお参りです。

必ず寄りたいと思っていた『ピッツェリア イルソーレ 天サン』
a0177453_14191074.jpg
は大阪天満宮から近くの天神橋筋商店街にあります。ここは日本最長2.6kmの商店街です。活気がありますよ。

このお店は、本場ナポリから取り寄せた薪窯で焼き、イタリア政府公認の「真のナポリピッツァ協会」から 本物のナポリピッツァが食べられるお店として認定されています♪

これだけでも十分気になりますよね。

ここで驚くことに、サラダ、ドリンク、ピッツァのセットで500円~という破格です!!
セットで500円のピッツァは、マリナーラというフレッシュトマト、にんにく、バジルのみのとってもシンプルなものです。定番のマルゲリータのセットは980円だったかな。

さてさて、サラダを頂き、待っていました、マリナーラ!!
a0177453_14202094.jpg
おぉ美味しい~~~♪一人だったにも関らず、思わず口に出てしまいました。

生地が本当に美味しい。もちもちしているけど絶妙な焼加減でカリカリ感もあります。
トマトと塩加減のバランスもちょうどいい。たまに口に入るにんにくやバジルがアクセントになります。

直径25cmほどで食べ応え十分です。
ペロリと頂き、ドリンクも飲み干して、こんなに満足して500円って申し訳なくなるほどです。お店の雰囲気もとっても良いです。ご馳走様でした。

また必ず来ます。今度はマルゲリータを頂いてみようかな~
[PR]
by salasa9582 | 2013-08-29 14:23 | ぶらり
<< 京都で串カツとティータイム 夏休みのドライブ >>