人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県東近江市の秋

本格的な秋のシーズンに突入してきましたね。

自然を満喫するのに混雑しているところは嫌いなので、あえて滋賀県東近江市へドライブしてきました。

まずは、道の駅から。ここは秋に咲くヒマワリということでちょっとした話題の花畑です。
滋賀県東近江市の秋_a0177453_1542918.jpg
同時にコスモスまで見れます。
滋賀県東近江市の秋_a0177453_1561497.jpg
滋賀県東近江市の秋_a0177453_1573528.jpg
なんだか不思議な感じ!

次は本当の秋の景色である永源寺へ。

参道に向かう途中、山の景色もとりどりで華やかです。
滋賀県東近江市の秋_a0177453_15174957.jpg
穴場と思ってきたのですが、観光バスも来るし、人も結構いて穴場ではなかったようです><。
滋賀県東近江市の秋_a0177453_1520942.jpg
滋賀県東近江市の秋_a0177453_15215552.jpg
滋賀県東近江市の秋_a0177453_15232388.jpg
滋賀県東近江市の秋_a0177453_152437100.jpg
滋賀県東近江市の秋_a0177453_1526127.jpg
日光がちょうどライトアップしたかのように紅葉を照らしていて、葉が輝いていてとっても綺麗でした。

次は、美しい庭園を配す百済寺へ。
滋賀県東近江市の秋_a0177453_15274717.jpg
山の中にある厳かな境内です。
滋賀県東近江市の秋_a0177453_15293131.jpg
お天気にも恵まれて、秋の景色を満喫できました!

帰路の途中、滋賀竜王アウトレットのHarrodsのお店へ立ち寄り。

賞味期限が11月末のものでしたが、ジャムがオドロキの2コ210円。ハニーも800円で2コずつゲット!
滋賀県東近江市の秋_a0177453_15353845.jpg
ちょっと嬉しかった☆
by salasa9582 | 2013-11-18 15:40 | ぶらり
<< 近江狐篷庵の晩秋 圓徳院@東山~色づき始め~ >>