人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seisuke88 on 京都三条通り

seisuke88とは・・・

古くから京都西陣に伝わる文様をモダンに復刻する「京都のファクトリーブランド」です。

今から約150年前に描かれた約2000種類にも及ぶ図案を、当時の雰囲気を忠実に残したまま、新たな配色を加え、現代のライフスタイルに合う商品作りをしています。

(seisuke88 Websiteより)

さらに、京都生まれ、京都育ちの日本製にこだわっています。

三条通を通りかかるときいつも気になっていたお店なのです!
なんかとてもモダンなのですが、レトロさも感じる魅力的なお店です。

いつもは見ているだけでしたが、今回はとうとうお買い上げしました。
seisuke88 on 京都三条通り_a0177453_1553614.jpg
がま口型の大きめポーチ。この器物文柄、だーいすきです。
当時の茶道具や生活雑貨が柄になっているのがいいのですよね~。
by salasa9582 | 2013-12-24 15:06 | ぶらり
<< 菜根たん ~京の中国料理~ 紅葉の絨毯 ~光明寺~ >>