2013年 11月 01日 ( 1 )

お手製たこ焼き

数日前に、人生初のたこ焼きパーティー♪にお呼ばれしてきました。

そうでした、ここは大阪です。

ランチ開始!

数種類をきれいに盛り付けられた前菜を頂き、液体に具が入れられ、手際よくクルクル丸く作る過程を経て、出来ました!
a0177453_21545333.jpg
まん丸、カリカリ、中身はふんわり、しっとりのたこ焼きです。かわいい。

ポン酢や塩、ネギ、かつおぶし、青海苔、ソース、マヨネーズなど好みのトッピングをつけて頂くと、、、

美味しい!!お店のたこ焼きよりずっと美味しい!!やっぱり手作りっていい。いくらでも食べれてしまいます。少なくとも20個くらいは食べたのでは?!

自分自身があまりソースに興味がなかったこともあり、大阪にいながらソース売り場を真剣にチェックしたことがなかったのですが、たこ焼き用、お好み焼き用など、ソースはソースでも用途によって何種類も売っているのですよね。

ソースがあまり好きではないのに、今回のたこ焼き用のソースは本当に美味しかったのです。文字通りたこ焼きにピッタリ。ちょっとしたオドロキでした。

デザートには、これまたお手製の黒胡麻和パフェも頂き、おなか一杯です。
a0177453_21561185.jpg
黒胡麻豆腐とアイスの相性も抜群でした。
胡麻豆腐はもはやスイーツとして頂けて、これまたヘルシーで嬉しいですね。

新発見がいっぱいの楽しいひと時でした!

本当にご馳走様でした♪
[PR]
by salasa9582 | 2013-11-01 22:00 | お料理