2014年 04月 04日 ( 3 )

ピンクで彩られた京都

4月4日の今日は暴風が吹き荒れていますが、昨日は本当に穏やかな良いお天気でした。今日の風で満開の桜が散るのでは・・・と心配です。

~4月3日の京都ぶらり~

満開の岡崎疎水
a0177453_1513235.jpg
a0177453_15164527.jpg
南禅寺本堂と桜と飛行機雲
a0177453_15174658.jpg
南禅寺周辺の別荘群の桜
a0177453_15235948.jpg
a0177453_15253059.jpg
インクラインはやはり絶景です。
a0177453_15285730.jpg
高瀬川沿いも満開
a0177453_15302912.jpg
なごみます。
[PR]
by salasa9582 | 2014-04-04 15:33 | ぶらり

大阪のSt.James's Park ~山田池公園~

私が勝手に名づけた、大阪のSt.James's Parkこと山田池公園は、3月末の週末には彩り豊かな表情を見せてくれました。
a0177453_14551130.jpg
でも公園の一部から見える鉄塔がかなり残念><。
a0177453_1513459.jpg
あちらこちらで自然の木々が色づいています。
a0177453_14562013.jpg
a0177453_14582750.jpg
歴史あるため池は、月が写るさまが絶景と言うことです。水鳥も多く生息しています。
a0177453_1501119.jpg
いつの季節に行っても新発見満載の美しい公園です。
[PR]
by salasa9582 | 2014-04-04 15:08 | 日常

お裁縫箱

まさか私がお裁縫箱を買うなんて・・・

先日近所にユザワヤがオープンしたので行って見たら、リバティー生地を使ったお裁縫箱を発見して思わずゲットしてきました。

今までは、針も糸もなんだか雑然としていたのを、一目ぼれのお裁縫箱に整理整頓すると、なんとやる気がみなぎって来るではないですか^^。

勢いで、友人に教わったスタイを作ってみました。ミシンがないので手縫いですが、かなり久しぶりのお裁縫で、目と首が疲れました・・・
a0177453_11465453.jpg

[PR]
by salasa9582 | 2014-04-04 11:47 | 日常