カテゴリ:日常( 22 )

筋肉痛

昨年10月から始めたバレエ。一週間に一度、2時間ほどやっています。じっくりとした動きでインナーマッスルを鍛えられるといわれています。

実際、本当に細部まで神経をいきわたらせて動きます。じわぁと汗をかき腹筋がプルプルします。体がとっても爽快になりますよ。プラス、先生に教えていただいたプログラムを毎日こなします。(もちろん家で一人で簡単に出来ることですが。)これも正直、毎日はきついですが、なんとか続いています。

毎週のことですが、爽快感の後から数日間は筋肉痛になります。面白い箇所も筋肉痛になりますよ。足指の付け根とか、肩甲骨の下付近とか^^
a0177453_14193071.jpg

靴はバレエシューズです。

筋肉痛のときは疲労とるためにハイビスカス、ローズヒップのハーブを飲んでリラックス。疲れていなくても良く飲みますが^^食後は、これにミントやレモングラスを加えてすっきりと飲んだりもします。
a0177453_14201890.jpg

[PR]
by salasa9582 | 2011-03-04 14:22 | 日常

よみがえり

a0177453_10295980.jpg
母から譲り受けてはや4年すぎ。

ずっと気になっていた腕時計を修理してきました。

母が、うら若き娘(?)の頃愛用していた時計です。(40年近く前の時計ですね!)

動かなくなった機械式時計(手巻き)を使わなくなったと聞いて、

私が、『もっとたいないよ!オーバーホールすれば使えるよ。』なんていって譲り受けて、4年以上もほうって置いた私です。

言い訳すると日本にいなかったということでしょうか。


実際、本当に治るのか、中の部品は無事?!いくらかかるの?!などかなり気になっていました。

でも、部品にも費用にも問題なく、オーバーホールをしてもらい無事に治りましたぴかぴか(新しい)
文字盤の色、雰囲気がとっっても気に入っています。


手巻きなので、一日の終わりにはぜんまいを巻き、また次の日の動きに備えます。

一日数秒の誤差や、巻いてあげないと止まってしまうという手間に、味わいと、かわいさがあるヴィンテージです。

アンティークになるまで大切に使いたいと思っています♪
[PR]
by salasa9582 | 2010-12-17 16:46 | 日常