<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アフタヌーンティー@リッツカールトン大阪

今週の日曜日は主人とのんびりアフタヌーンティーをしてきました。

リッツカールトン大阪のエントランスには季節のお花が迎えてくれます。
a0177453_15431283.jpg
久しぶりのロビーラウンジです。
a0177453_15434759.jpg
英国調の落ち着いた空間がとってもリラックスできるティールームです♪
ラウンジは太陽がさんさんと照らすよりもこちらの方が好きだなぁ。

が・・・しかし、今日はちょっとしたオドロキというか、ある意味動揺してしまいました!
なぜかというと、ティーポットが運ばれてきた瞬間に、色合いに驚きました。

ウェッジウッドのインディアなのですが、本来はこんな色です。
a0177453_15444430.jpg
しかーし、サーブされたのは、こんな色。
a0177453_1546519.jpg
えーっ!!皆様ご存知の黄色地や柄の色合いが剥ぎ取られたような状態。
ん?新シリーズ?!いや、でも明らかに剥ぎ取られたような後がちらほら見えます。

周辺のお客さんも同じ状態のティーポットとカップ&ソーサーがサーブされています。。
どういうこと?この状態で使い続けていいの?!

主人は『食洗器のかけすぎだよ~』と冗談たっぷりに言っていましたが。。。

あまりに衝撃だったインディアの話はさておき、、、

桜がテーマの三段スタンドが運ばれてきました。
a0177453_15474046.jpg
以前は何度でも変更可能だったティーですが(違ったかな??!!)、今回はリフレッシュしかできないと言うことで、ミルクティーでも美味しく頂けるディンブラのシングルエステートを注文しました。主人は、アッサムのシングルエステート、ゴールデンテップス入りです。

サンドイッチ類は、フィンガーサイズのカナッペやキッシュでサンドイッチは一つ。
スコンはプレーンとレーズン、ペストリーは桜餅やマカルン、マドレーヌなど。
お味も良かったです♪

ホテルの方のサービスも好感が持てました。生演奏も聞きながらのティータイムはとっても楽しむことが出来ました♪
やはりホテルのラウンジでのアフタヌーンティーはリラックスできていいですね。

動けるうちに、今度はどこに行こうか~^^。
[PR]
by salasa9582 | 2014-03-18 15:56 | 食器とティー