人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニバーサルスタジオジャパン

10周年を迎えたユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。初訪問です。
ユニバーサルスタジオジャパン_a0177453_1213139.jpg

さて、主人のアドバイスによりエクスプレスパス4を購入。こちらは人気のアトラクション4つをエクスプレスで乗れるというもの。(エクスプレスパス7もあります。)
ディズニーランドやシーで導入しているファストパスの有料バージョンという感じです。

でもこれが1day pass(特典利用で5,500円)とは別途+3,200円ということでかなり高いのです。私は購入をためらいましたが『いいから、買いなさい』(by主人の友人)のアドバイスのもとしぶしぶゲットしました。これが後ほど大活躍します。

10th yearのゲートをくぐり、まずはスパイダーマンへと向いました。
ユニバーサルスタジオジャパン_a0177453_1224955.jpg
待ち時間50分とかかれていましたが、エクスプレスパス利用でスイスイと並んでいる列を通過していき、待ち時間5分もたたないほどですぐに乗車。なんというすばらしい♪並ぶのが苦手な皆様には是非おススメいたします!『いいから、買いなさい』のアドバイス、その通りです~♪

その後、ハリウッドドリーム(ジェットコースター)もパス使用で5分待ち。

バックトゥーザフューチャー(映像を見ながら乗り物に乗る)は比較的空いていたので並んで20分待ち。

バックドラフト(炎のショー)は10分待ち。こちらはショー形式で一度に沢山の人数を収容できます。

シュレック(3D映画)も10分待ち。

スペースファンタジー(回転しながらの暗闇コースター)は並んで30分待ち。

アニメセレブレーション(アニメーションと人間のコラボ)は10分待ち。

ジョーズ(ジャングルクルーズみたい)はパス使用で5分待ち。

ジェラシックパーク(スプラッシュマウンテンみたい)もパス使用で5分待ち。

ターミーネーター(映像と人間が交互に出演する3D映画)はすぐに入場できました。

連休のなかの平日に行ったので全体的に比較的空いていたのでしょうか。夕方5時くらいまで満喫しました。

アメリカンな雰囲気や、
ユニバーサルスタジオジャパン_a0177453_1214219.jpg
クリスマスの飾りつけもちらほら・・・
ユニバーサルスタジオジャパン_a0177453_1262138.jpg
ユニバーサルスタジオジャパン_a0177453_1272297.jpg

大きなクリスマスツリーの用意も終盤のようです。
ユニバーサルスタジオジャパン_a0177453_1281458.jpg


このようなテーマパークに来たのは、8年ぶり?くらいだったので絶叫マシーン大好きの私も久しぶりに乗るジェットコースター(ハリウッドドリーム)には絶叫してしまいました。心臓には良くないことを再確認しました。でもやっぱりはまる!

また、脳が多少老化しているのか、刺激に対して鈍感になってしまった気がします。次の展開が予測できてしまうので、ちょっとしたことではワクワクしないし、驚かない。これは明らかに十代の頃とは異なっています。(当たり前ですね)刺激は大切です。

それはさておき・・・

個人的にはスペースファンタジーとターミーネーターがとっても印象的でした。スペースファンタジーはディズニーランドで言うスペースマウンテンなのですが、大きな違いは4人乗りの回転しながらのコースターであること。プラネタリウムのようでキラキラした世界を駆け抜けます。暗いせいか意外と怖くでワクワクします。

ターミーネーターは製作の発想力が豊かで魅力的です。

乗り物好きの私たちは、アトラクションばかりに気をとられましたが、パレードやショーもあちこちで開催していました。どうしてもディズニーと比較してしまう癖がありますが、イマイチ魅力的なものがなかったと思います。

でも、まだ訪れたことがない方は是非一度は行かれてみてください!
ユニバーサルスタジオジャパン_a0177453_12101878.jpg

by salasa9582 | 2011-11-08 12:16 | 娯楽
<< タワーズグリル@リッツカールトン東京 根菜類のフランス料理 >>